SSブログ

iPadminiでお絵描き [mac]

あれ?
記事を書いたつもりだったんですが…消しちゃったかな?

まあいいや。

もともとiPadmini購入目的は落書きやネーム・ラフやアイディアをやるためだったんですが
テキスト系の閲覧編集などもやりたくて
そちらの方面で使っている方の方が多いので情報が多くて
描画アプリの良い情報はあんまり集められてませんでした。
いくつかは入れたんですが、着色はいいけれど
線画は流石に無理か…という印象で。

でも「これはいい!」
というアプリが見つかりました!

Procreate

有料(450円)ですが紹介文が良さげだったのと
評価も高かったので思いきっていれてみたんですが

うん、これはいいです!
日本語になっていないのでちょっと解りにくいかしれませんが
操作は難しくないです。
筆の種類が多く、私はまだ試していないのですが
自分で筆をカスタマイズできるみたいですし、
何より線画が通常のPC画に近い感じで描けます。
(ペンはjotopuro使用)
それまで試したアプリは、どうも線のブレが激しくて
線画は難しいなあと思っていたのです。

好みはあるかと思いますが
無料のアプリで線画が辛いと思われた方は
試されて損は無いんじゃないかなーと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。