SSブログ

2013秋ドラマ [ドラマとか映画とか]

目が辛くてなかなかPCに長時間ログインできずにいる今年です…

夏ドラマはこれ!というものがあまり無かったです。
一応見てる、見てた…というものがいくつか。
「天魔さんがゆく」「警部補矢部謙三2」「京都地検の女」くらいかなー
矢部謙2はライダーネタ満載だったので楽しかったです。

さて秋ドラマチェック。

・9/30 NHK朝ドラマ「ごちそうさん」
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/
大正で杏さんで食いしん坊…これは楽しみです^^

・10/〜 「相棒12」テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
鉄板ですね!毎年の秋冬ドラマのお楽しみ!

・10/〜水22時日テレ 「ダンダリン・労働基準監督官」
http://www.ntv.co.jp/dandarin/
漫画原作ドラマ。原作は読んだ事ないですが、テーマ的には楽しみ。

・金曜22時TBS「クロコーチ」
http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
要素的には好みではない(悪徳刑事、そして剛力彩芽)のでなんとも…でも一応刑事物なのでチェック。

・10/12 NHK「実験刑事トトリ2」
http://www.nhk.or.jp/dodra/totori2/
1はなんというか色々「惜しい」感が残ったのですが、要素的には好きなので今回も一応見るのです。
面白くなってると良いなあ。

・日曜21時TBS 「安堂ロイド」
http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
グッドラック見てなかったからでしょうか、木村拓哉と柴崎コウって聞くと
なんだかバイオレンスなイメージが湧いてしまうんです。なんでだ。
テイストがSFなので(あと、脚本西荻さんだし)楽しみです。

・2013年10月1日(火)毎週火曜・BSプレミアム 午後11時15分~<連続8回>
「黒猫、ときどき花屋」
ちょっと気になるけどどうしよう、と悩み中。

・BSプレミアム 10/〜全4回 「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」
http://www.nhk.or.jp/kaiki/
リメイク結構好きだったんで、今回のも楽しみです!
…2007の再放送あるのか!早く日時確定して欲しい…!
http://m-78.jp/news/n-2048/

・WowWowプライム10/6 22時「LINK」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/link/
気になるけどWowWowは見れない…1話は無料放送。

あ、あと秋ドラマでは無いですが秋スタートで仮面ライダーの新しいのが始まりますね。
鎧武。
10月6日から。スタートが1ヶ月遅い(W以降は9月スタート)のなんでだろ?
ウィザードが長いつーても1日に49話やってるから52話あるにしても…あ、そんなもんか。
モチーフが「戦国」だけだったら、ちょっとつまらないと思ったことでしょう。
…そこにフルーツて!
ライダーシリーズは時々始まる前で衝撃的な事がありますが
(電王>デザインだっさ!って思った(そういうコンセプトだったと見てから知った)
ディケイド>デザインにどびっくり
フォーゼ>デザインが衝撃的)
…フルーツと戦国も相当な斜め上具合です。
しかも主人公ダンスチームにいたけど脱退して就活中とか……
このライダーが向かっている先がさっぱり解らないので楽しみなんだか不安なんだか。

冬ドラマだけど2014年1月の「三匹のおっさん」気になる〜!
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/dramafri8/
原作読んじゃおうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。