SSブログ

きずぱわーぱっど [つぶやき]

コケて手のひらを擦りむいたのですが、思った以上の擦りむけ具合だったので(あと一日経っても治る雰囲気見せてこないので)傷を早く治すという絆創膏を買いました。

取説を読みます。

…昨日の傷には貼るなって書いてある。

昨日どころか一昨日の傷ですがダメですか?!
体液は全然固まってないしかさぶたどころか大変生っぽい傷口ですがダメでしょうか?!

基本的に「やるな」と書いてある事はやらない主義です(主義の問題ではなく常識です)。
とはいえ、折角買ったお高い絆創膏です。
普通の絆創膏だと、すぐに傷口に当てるパッドの部分がシミになるのです。

しばらく考えて、とりあえず貼ることにしました。
使い方としては、かさぶたなどができているわけではないので、問題ないような気がして…
それに使ってみたかったんです…の…

とりあえず、パッドの説明書通り傷口部分が白く膨らんでいます。

さすがに「やんな」ってことをやるには少し気が引けるので、「やんな」の理由をぐぐってみました。

おおお!4日経過した傷でも大丈夫でしたか!
安心した!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045086870


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

死体再びプリンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。