SSブログ

iPadmini奮戦記1 [mac]

まだまだ役にたつ情報はあげられないと思うのですが、とりあえず記録がてらブログに残しておこうと思います。

iPad2もちょっと欲しいかな?と思ってたんですが、その時はやりたいなと思っていたのがクロッキーやちょっとした落書き等。
私、愛用のクロッキー帳があるんですけど、基本あまり小さい絵が描けないので一枚にざっくり描いてしまうから結構消費が激しく、どんどん溜まっていって部屋が狭いのにかさ張るんですね。
あと、アイディアやネタや短いものはネームも全部クロッキー帳なんです。

それをデータでやれたら、場所とらないよなあと…

でも、クロッキー帳代わりがメインの使用方法なら、さすがにiPad2は「高すぎるクロッキー帳」なお値段。さすがに買えないなと思っていたらminiが出たわけですよ。

miniなら!…でも急いで必要なわけじゃないしと買う時期を悩んでいたら、MacさんのHDD交換プログラムがきて、そしてAppleケアの期間を思いっきり間違えてて出張修理が頼めなくなり、PCを1週間ほど外に出さねばいけなくなって、PCを使った仕事はもう仕方ないとしてメールは困るよな…ということで「今か!iPad買うのは今か!」…ってことになった次第でございます。

念のためアップルストアに電話して「こういう理由なんですけど、一番手軽に何とかしようと思ったらiPadmini…ですよね?」と、使用方法などの確認をしました。
ストアのお兄さんは丁寧に対応してくれて、あと「無線も必要で、AirMacがいくらですよ、設置は繋ぐだけだから簡単ですよ」…などもアドバイスしてくれて(PCがあれば無線じゃなくてもPCに繋げるので使えるのですが、PCが無くなっちゃうわけですからね(^^;;))大変助かりました!

で、数日後の仕事帰りにアップルストアへ。
電話でも色々聞きましたが、ストアでも色々確認しつつ購入。
AirMacも購入。

airMacはアップルストアでAPPもDLしてくれて、あとは繋いで設定するだけだったのですが…ここでちょっと躓きました。ルーターから繋げることができる差し口が二つあったからです…
まあ、結局は両方やってみて正解の方で設定を終了できたので良かったのですが!

そんな感じで、iPadminiとのお付き合いが始まったのでありました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投稿してみる初心者のiPadmini奮戦記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。