SSブログ

戦国無双4の感想 [戦国無双]

引っ越ししたサイト、入り口から入ったらブログが表示されるように変更しました。
これで前より見やすくなった気がします。
でもテキストを打っているとブラウザが急に閉じたりやっぱりタイトルが普通に打てないので
こっちのブログも継続していきます^^;

天下統一と真田の章は心が折れますが、それ以外は楽しかったです。
新作は新キャラがいいですね。


クリアしたら買いそびれていたPS3版の戦国無双2を買いたいと思います。
久しぶりにとても戦国無双2をやりたいです…
そして2の話とか半オリジナルの長浜小姓組とか描きたいな…

そういえば、ついでにちょっと過去を振り返ってみました。

戦国無双のシリーズ別好きなキャラ

無印…今川様。大好き!
…鹿角鎧の幸村。あの衣装がとにかく好き。幸村にはそんなに興味無い。年も若いし、鎧も通常版は好みではなかった。あ、興味薄いだけで全然嫌いじゃないですもちろん。

2…全員好き。1番は殿(三成)。西軍贔屓。義トリオ可愛い。2の幸村大好き。赤い具足もすげえ好き。見た目も年齢が上がっているし、性格も無印の時と違いますよね。

3…氏康様ー!

4…氏康様ー!

…全体的になんか赤い(笑)。
4は四国の漫才トリオ3人まとめて好きです。トキメキ度合で思わず氏康様って書いちゃいましたがwあ、トリオを多分はらはらと見守っていそうな光秀とーさんも好きなので、ここは4人まとめた方がいいかな。

吉継と信之はキャラデザインからの印象にそんなに変わりなかったので(吉継はもう少し…もの静かな感じをイメージしてたからちょっと違った)新キャラはギャップがある方が好き度合い高いかもです。あと、にーちゃん弟好き過ぎ(笑)。吉継の友情ネタが高虎の方が強くて、正直ちょっと悲しい。

システムについても振り返ってみる戦国無双。

無印…厳しい。暗い画面の雰囲気は良いが周囲が見えない。猛将伝のバランス調整でやっと苦痛から解放される。逆にヌルいゲームに飽きているならオススメ。

2…神!

3…普通。

4…爽快感重視で楽しめるがマップは簡単になった。マップの簡単さは繰り返しプレイの際に飽きそうで怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月大阪参加します春ドラマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。