SSブログ

春ドラマー [ドラマとか映画とか]

刑事物系は大体見たと思います。
2014年春イチオシは「BORDER」です!
2回目は幽霊との心理戦がちょっと新鮮でした。ホラーとは違った面白さがあるかなと思います。
ヒロイン(なのか?)もかわいいなあーこう…石仮面的で!(語弊アリ)

次点は「TEAM」です。
想像してたのとはちょっと違ってて面白かったので、毎週楽しみー
冷徹な管理官というよりは…まあ一般的な目線から見たら変な人ですよね(笑)そんな人は大好きですが(笑)
あとむさ苦しいのも良いですね!
古谷一行さんカッコよかったv

以下、悪くないけど残さなくてもいいかなーと思っているドラマ。

「MOZU」
私が好きな話のタイプが一話完結+大きな伏線…という構成なので
全体的に謎が謎を〜というのはそんなに食指が動かないのですよね。
ハードボイルドもそんなには…
気にはなるので毎週見ますよー

「GUN SMOKING」「ホワイトラボ」
科捜研系というかCSI系というか。
でもどちらも今のところ人情話押しなのですな。
どちらも悪くないんですけど、これ系ドラマを相当見ているので
多少の展開では満足できないというか
正直構成が甘いというか人情話に寄り掛かり過ぎな印象。
どちらも過去の事件が大きな伏線として張られているので
とりあえず今後に期待。谷ショはどんな役でもなんだか怪しいですな(笑)
半兵衛もいつ腹黒い本性が出るのかと毎週疑ってますよ(笑)<腹黒くないです

続きを見るかどうか悩んだり止めたドラマ

好きな人向け「リバースエッジ」
内容は…わりと普通ですが、雰囲気は凄く良かったので、雰囲気が好きな人なら楽しめるかと思います。原作は読んだことないので原作ファン的にはどうなんでしょう?

さっくり楽しめるでしょう「ビターブラッド」
でも内容は普通^^;
展開は全部読めるので、そういう王道が好きだったり俳優さんが好きだったり、やっぱり雰囲気が好きな人には楽しめるドラマだと思います。

原作読んだことあるなあ「トクボウ」
かなり前に…なので「今ドラマなんだ!」と吃驚しました。概ね原作通り…だったような?
悪くは無いですよ!自分は好みから外れるだけで!

別枠
「刑事110キロ」
個人的に好きです^^な作品まさかの2作目(笑)
お茶の間向きの刑事物。


チェック漏れ!
「神谷玄次郎捕物帳」
BSプレミアムー!高橋光臣君主演ー!見ないと!

マルホの女…はまだ見れてないや。

全体的に「悪くないよ!」なんですが、「これは!」というインパクトのある作品は少なめな印象。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦国無双4の感想夏ドラマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。