SSブログ

2013年春ドラマ感想 [ドラマとか映画とか]

1回目の放送がまだのものは後ほど追加します。
春ドラマの感想です。

・確証〜警視庁捜査3課 4月15日(月)TBS系 20時〜
悪くはない…けど、引きは弱いかなあ。
来週も楽しみ!というワクワク感が無い感じ。
悪くはないんですよ。でも来週はいいかなー

・ガリレオ 4月15日(月)フジ系 21時〜
視聴率良かったみたいですね。
私的には…うん、まあ普通。録画は残さないけど来週もみようか、という感じの枠。

・鴨、京都に行く。〜老舗旅館の女将日記〜4月9日(火)フジ系 午後9:00~
ふ、普通すぎて…展開全部読めちゃったんです…が…
なので、録画設定解除。


・幽(かす)かな彼女 4月9日(火)フジ系 午後10:00~
学園ものなので(あくまで、自分が学園ものが苦手だからですよ)
あまり期待してなかったんですが、思いの外よかったです。
幽霊と主役の先生の関係とか面白かったかな。生徒との関係もネチネチしてなくて
構成が見やすいのかも。

・クロユリ団地〜序章〜 4月9日TBSほか 毎週火曜 深夜2:28~深夜2:58
やってなかった、地元TV。

・遺留捜査 4月17日 スタート テレビ朝日系 毎週水曜 午後9:00~午後9:54
安定感あります。

・雲の階段 4月17日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後10:54
導入部分で挫折。

・めしばな刑事 タチバナ テレビ東京系 毎週水曜 午後11:58~深夜0:45
見るものが多いので挫折。

・刑事110キロ 4月25日 スタート テレビ朝日系 毎週木曜 午後8:00~午後8:54(初回は午後7:58~午後8:54)
見て消し予定だったのに、思った以上に自分的ヒット。
なので録画が残っております。キャストに好きな方多いのと
役柄が良い感じにハマってたなという感じでしょうか。

・ダブルス〜二人の刑事 4月18日 スタート テレビ朝日系 毎週木曜 午後9:00~午後9:54
予想以上に予想通り、でもそんなに悪くはないかな?
でも再放送でいいや。

・潜入探偵トカゲ 4月18日 スタート TBS系 毎週木曜 午後9:00~午後9:54
なかなか面白かったです。潜入でカメラをしかけていくところとか洋ドラ風味。
あと、演出はちょっとATARUぽいなと思う箇所あり。
録画残してます。

・ラスト・シンデレラ 4月11日 スタート フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00~午後10:54(午後10:00~午後11:09)
ちょろっと1本あごに濃い毛が生えたくらいでヒゲ女子なんておこがましいわ!
ストーリーは普通にアラサーの恋愛もの。
篠原涼子は可愛いけど、特に興味は湧かず。

・タンクトップファイター 4月25日 スタート TBSほか 毎週木曜 深夜0:58~深夜1:28
こっちでやってない気がする…

・お天気お姉さん 4月12日 スタート テレビ朝日系 毎週金曜 午後11:15~深夜0:15
結構面白かったです。
武井咲も好きになれそう。

・TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 4月19日 スタート TBS系 毎週金曜 午後10:00~午後10:54
あ。録画したまま見てない。
後で感想足しておきますー

・みんな!エスパーだよ! 4月12日 スタート テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜0:12~深夜0:52
うん、キャパが一杯一杯だったので見るのやめました。

・間違われちゃった男 4月13日 スタート フジテレビ系 毎週土曜 午後11:10~午後11:55
結構面白かったんですが…引きは 弱いです。
とりあえず2回見たけど、来週も…という気分にならず終了。

・タイムスクープハンターのシーズン5!
鉄板。面白いです。オススメ。

松阪桃李君と杏様のドラマ 『リバース』
悪くないけど…悪くないけど…!
どーも微妙に何かが合わない感じで純粋に楽しめず。
何となくですが、ハンチョウが好きな方は楽しめるかも。
(何が原因かわからないんですが、私はどーにもハンチョウは苦手で…^^;
なんとなく似た雰囲気あるので)
シリーズ化前提なストーリーだったので、今回の視聴率次第でレギュラーかな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。